サスティナブル

Sustainable

兒玉毛織株式会社の取り組みをご紹介いたします。

企業情報

Company information

兒玉毛織株式会社

〒496-0046 愛知県津島市柳原町5-8-1
Tel.0567-26-5161 Fax.0567-24-1737

https://kodama.black/

兒玉毛織は様々な後加工を得意とし、生地に独創的な風合いをプラスして付加価値を創出してきました。

コンパクトながらもカシミヤタッチのしなやかさを生み出すオフスケール加工では、染料の高い吸着性を活かし深いリッチブラックを実現。構築的で立体的なシルエットをつくり出す含浸加工などでも、さらにユニークな風合いと色彩の創造に挑戦し続けています。

近年では、この技術を活かし新しい販路を開拓すべく、婦人服地の企画・開発にも力を注いだ結果、国内デザイナーズブランド及び欧州ラグジュアリーブランドにも高く評価され、生産・販売を伸ばし続けています。

見た目や手触りでの高級感に留まらず、着る人のメンタルの豊かさをいかに生地に込めて表現できるか。仕立て上がりを着て初めてわかる上質さと、洗練された気品をまとう事で得られる充足感の追及。
それこそが兒玉毛織のめざす付加価値のひとつです。

また、サスティナブルの取り組みも始めており、2021年1月にRWS認証を取得いたしました。