ケケンはTextile Exchangeに加盟しました。 世界で求められている繊維産業のサスティナブルな 取り組みに向けてのお手伝いをいたします。

20199月 ケケンはTextile Exchangeに加盟しました。世界で求められている繊維産業のサスティナブルな取り組みに向けてのお手伝いをいたします。


【Textile
 Exchange(通称:TE)について】

米国に本拠地を置く非営利活動法人(2002年発足)

環境・社会に悪影響を与えない素材を普及・啓発することで繊維業界をサスティナブルな方向に向かわせることをその活動方針としている。

会員企業は世界30カ国以上から300社以上。

ケケンは日本から唯一“カシミヤ基準検討作業部会”にアドバイザーとして参加しています。

Textile Exchangeが保有する国際基準は国際アパレルブランドが素材を調達する際の標準となっています。

企業情報

Company information

一般財団法人ケケン試験認証センター

〒494-0002 愛知県一宮市篭屋4丁目14番4号
Tel.0586-45-2631 Fax.0586-46-3400

http://www.jwif.org

一般財団法人ケケン試験認証センター(略称ケケン)は、第三者的な立場に立った試験・認証機関です。繊維製品等の用途に応じて必要なあらゆるテストを正確、迅速に行い、品質の確保、向上に向かってお客様のお手伝いができるよう、ケケンのすべての部門をあげてのサービスをお約束します。