かすり染色加工

原料染/糸染

弊社はかすり染色しかできない染色工場です。

かすり染色とは1本の糸を多くの色で染める染色方法です。

この技術のみをひたすら磨き、50年以上この染色方法でやってきました。

今まで染めたことのない糸でも、積み上げた技術と経験で染められるようにしてきました。

これからも50年積み上げたものをベースにして、今までにないかすり染めを産み出していきます。

ご希望の色に合わせるということは染色屋として当然のことですが、イメージはあるけど細かい色までは決められないというお客様には弊社ではこのような提案をしています。

「イメージするものがあるのでしたら、その写真や絵を見せてください。」

弊社には色出しと染色ピッチ考案のスペシャリストが在籍しておりますので、そのイメージをかすり染色で表現いたします。

 

 

 

企業情報

Company information

レインボー株式会社

〒491-0051 愛知県一宮市今伊勢町馬寄字上河原45-1
Tel.0586-72-0716 Fax.0586-72-7655

https://kasuri-rainbow.com/

「一発多色」レインボーという社名の通り、糸を虹のように染め上げます。弊社には創業から50年間蓄積した技術があり、積み上げた技を土台とした製品精度には自信があります。同時に熟練の技を若手に伝えることも忘れず、100年先も途切れることのない技術継承を行っております。10代~60代までの幅広い世代の感性と知恵を集結させ、様々なご依頼にお答えします。また、色出しのスペシャリストが在籍しており、染色のご依頼がある企業の皆様からは定評をいただいております。「こんな色で染めて欲しい」ご指定の色はもちろんのこと、「イメージはあるんだけど…」という方も絵画や写真をお渡しいただければ、それを表現することも可能です。
またかすり染めの糸を使用した手芸糸の企画・提案をしております。手芸糸の企画・提案におきましては、撚糸することにより1本の絣糸ではできない複雑な色合いを表現し、手芸糸を取り扱う企業様へ提案しております。