(株)岐阜バイオマスパワー

株式会社 岐阜バイオマスパワー

岐セン穂積工場の北に隣接する 子会社(株)岐阜バイオマスパワーは木質バイオマス発電を行っている会社です。近隣地域で産出された未利用間伐材・林地残材をチップ化、バイオマス燃料として長期的かつ継続的に発電を行っていきます。

電力の安定供給と岐阜県内林業の活性化および森林の継続的な経営への貢献を目指しています。

発電端出力 第一発電所:6,560kW / 第二発電所:6,800kW

企業情報

Company information

岐セン株式会社

〒501-0234 岐阜県瑞穂市牛牧758番地
Tel.058-326-5111 Fax.058-326-4783

http://www.gisen.co.jp/

岐センは、日本初の“樹脂加工による織物の防シワ加工”の工業化を実現させた会社です。
1943年の創業以来、繊維の染色加工に力を注ぎ、技術に磨きをかけてきました。特に、化合繊と天然繊維の複合織編物の染色加工については多くのご支持をいただいており、多様化するニーズにお応えできる確かな技術と提案力を事業の基軸としています。
かねてより染色加工は、繊維産業のキー・インダストリー的な役割を果たしてきましたが、優れた染色加工技術はいまや“商品の付加価値を高めるために不可欠な要素技術”です。
日々進化する素材一つ一つに対応する技術の開発と生産体制の革新は、新たな価値観を創り出す契機になると考えます。